遊園地に行った

イメージ 1

昨日のお昼は1時くらいに幸楽苑で辛いラーメンを食べて子どもたちはお子様Bセットを食べた。そしてお店に入ったときちょうど席が空いていてすぐ座れた、運がよかった(^^)

家では辛いラーメンが作れないので、お店ではめずらしいので辛いラーメンを食べた。子どもたちはがちゃがちゃが出来るので量はお兄くんは足りなかったが、弟くんはちょうど良かった(^▽^)
がちゃがちゃはお店を出てから車の中で見た。
魚のおもちゃが出てきて「かわいいね」と喜んだ^^

そのあと車の向きが名古屋方面しか行けれなかったので、名古屋方面に走って行った。雨が小降りで行きたいところは、乗り物に乗れるか心配だった。

一応家を出てくる前にどこに行こうか考える。遊園地に行こうと思っていた。

刈谷の児童遊園地にあっと言う間に着いた。車は2台くらいしか停まっていなかった。小雨なので、傘を持って降りた。

道路を渡って入って行った。前に来たときと違う乗り物があった。ジェットコースターが目の前に見えた。面白そうだなぁと思った。

乗り物全部50円で乗ることが出来る。お徳用なら11枚綴りで500円だ。

弟くんが1人でジェットコースターに乗った。気持ちよさそうだった。

入り口から道路に出てからぐるっと回って行きヘリコプターが回旋して上まで上がって下にまた下がってくるという乗り物に乗って、隣のいるかに乗って水の中を1周回る乗り物に乗った。♪これは途中で滑り台があってそこが楽しそうだ。

ジャニーズみたいな顔の男の子も2人で来ていて、そのいるかに何回も乗って笑っていた。5年か6年か中学1年くらいのジャージをきた2人組だった。

そのあと上のほうに上がって行ってバイキングに子どもたち2人で乗った。一番隅に乗せてもらったので一番縦になり、初めて乗ったのだが、一番上まで来て下に下がるときにお兄くんが強烈な顔をしていたので、笑ってしまった(^^)弟くんは笑っていた。

降りてから「怖かった~」と言った。

そして小降りの雨は止んだ。♪

そのあと回転木馬の隣のプラレールの新幹線のぞみ号の乗りものに弟くんが乗り、そのあと階段を少し降りて、20円の乗り物に10回くらい乗った。
398円のコダックスナップキッズ800で写真を沢山撮った。
わたしも後ろの席に座ったりして後ろから撮ったりした。

そのあとバイキングの下を通って上に上がって行き、道路に出てまたヘリコプターの乗り物といるかの乗り物に子どもたちが乗って、

そのあとまた道路に出てぐるっと回ってジェットコースターの並びの足漕ぎの空中散歩に弟くん1人で乗り続いてお兄くんとわたしと乗った。♪

お兄くんは1人で乗れないからお母さんとなら良いと言って乗った。

漕ぎながらカメラで後姿の弟くんと横に乗っているお兄くんを撮った。

そして閉園時間になり(4時)帰って行った。

帰りにハローランドで買い物して帰った。ペコちゃんのジュースとかいちごオレQooとかグリーン豆とか買った♪