マウス

 昨日はあれから少し休んで10時に妹から「凧揚げするから着替えを持ってきて欲しい」と頼まれて妹の家に行った。妹の旦那さんが100円ショップで紙と竹ひごを買ってきて昨晩子どもたちと作ったものを公園に飛ばしに行くとの事だった。
 それから妹の家で遊んで夕方になったので家に帰ってマウスを買いに行けれなかった。
 そして今日午前中に三重のY恵ちゃんに宅急便を送るためにヤマトまで持って行きそのあとヤマダ電機に行ってマウスを買い今パソコンの電源を入れた。 新しいマウスをつないでみた。おかしい。よく見たらパソコンの差し込まれるほうのところの4本の針のところが2本曲がっていた。電源を切って小さい眉毛をカットするハサミで曲がった部分を割りと真っすぐに直した。そして今日買ったマウスではなく、今まで使っていたマウスの線のむき出しになった部分(猫のこうちゃんがかじってしまった)にセロテープを巻いて修復しパソコンに差し込んだら使えた。パソコンを修理に出さなくてよかった(^▽^)