ドラえもんの映画を観にいった

昨日はお昼近くに光一くんのSHOCKが大成功しますようにと祈った。
午後にコロナに映画を子どもたちと観にいった。
ドラえもんの映画です。
コンビニで前売り券を小学生で買ったら800円で映画とポップコーンの券がついていてついでにコロナの湯にも入れるようになっていた。
ドラえもんの映画を見る前ポップコーンのところに人がたくさん並んでいたのでハイチューだけ自販機で買った。
予想もしていなかった途中で寝てしまった。やっぱりポップコーンがないとダメだったなぁ。子どもたちはずっと観てたけど、でもテレビとは違う色んなドラえもんの表情があって良かった。(^^)
それで映画を観てからコロナの湯に入った。わたしも新聞のコロナのチラシについていた割引券で入った。1200円で映画とポップコーンか飲み物が選べて、お風呂と健美香炉がプラス500円で入れるものだった。
子どもたちも健美香炉に入るのでプラス300円づつ払って入った。♪
久しぶりに温泉に入った。無香料のシャンプーリンスボディーシャンプーは入って右側の洗い場で、左側の洗い場は違うシャンプーリンスボディーシャンプーのが置いてあった。流れで何となく右のほうに行った。洗ってから中の内風呂に入り外に出たらもう真っ暗になっていて夜になっていた。
ヒノキ風呂に浸かり、岩風呂に浸かり、五右衛門風呂みたいな桶の風呂に浸かり、そこで誰かが置き忘れたロッカーキーがかけてあった。子どもたちとどうしよう、と言ったらさっきの2人組じゃない?と子どもが言った。鍵をなくすと2次災害になるといけないので、探すことにした。考えること3分。
浸かっていた五右衛門風呂みたいなところから出て、岩風呂の2人年齢は30代(子どもが言っていた人たち)に「これ違いますか?」と言って違ってて、奥のヒノキ風呂に入っていた人(20代)に聞いたらわからなくてお連れの人2人(年齢不詳たぶん20代)が「あんたのじゃない?」と言って(3人組みで来ていた)ヒノキ風呂に1人で入っていた人が鍵の持ち主だった!
そしてわたしたちは中のお風呂に行った。
そのあとタオル地の上下に着替えて健美香炉の部屋の外の水をコップ1杯飲んでから健美香炉の部屋に入って、座るいい場所がなかなか見つからなかったので健美香炉の横の石の敷き詰められた部屋があったのでめずらしいなと思って入って地べたに座って足の指の間にその石をはさんで寝た。そのあとお腹に石を何個か載せた。子どもたちも横になった。弟くんがたくさんの石をお腹にのっけてた。癒しの空間だった!楽しいって感じだった。そんなにあっちっちではなかったので入れた。
そのあと食券を買いそこで晩御飯を食べた。まぁまぁ美味しかった。♪
そのあとまたお風呂に入って外風呂に入りそのあと中のお風呂の電気風呂にじりじりさせてから歩行風呂でお腹のところにジェットを当ててマッサージさせて最後に本日の日替わり湯の竹笹風呂(緑色)に浸かって出た。
家に帰るともうご飯もお風呂も入ったのでテレビを見てゆっくりした。♪