笑われたこと

妹がロゴスの会員になって痩せようと言った。
ペアで入ると普通より1人当たり525円月会費が安くなるし入会金が0円になる(今日まで)で、門を叩いた。
3時からそこに出かけるに当たって、昨日の夜お風呂に入ったものの、全部洗わなかったのでピザ屋さんが2時10分に配達してくれて、子どもたちがピザを食べてわたしも遅い昼ご飯で冷蔵庫のあるものを食べて、2時40分ごろから沸かしておいたお風呂に浸かり、垢を落とし、すっきりして出たあとは、暖かかったので、ナイロン生地のピンクと黒と白の可愛らしいチェニックを着て下に黒いズボンを履いて髪を乾かし、子どもたちの支度もあったので髪は半乾きとなってしまったが3時18分ごろ妹の家のところに車を寄せて、そのときに駐車場でこんにちわとあいさつをしたおばさんにふふふと笑われてしまった。(妹のリサイクルに出す新聞を後ろのトランクに2人で入れていたとき)
そしてロゴスのあるコロナ安城に着いて駐車場から妹と子どもたちと歩いて
いるとき、人が結構こちらを見ていたなと思っていた。
ロゴスの入会手続きを進めてもらって、結局入らなかったけど、ロゴスを出てから、外が少し時間も4時半くらいだったので涼しくなっていた。前を歩く若者男子たちが自転車を引きながら綿の入ったジャケットを着ていたのを見た。
ちょっと寒い、と妹に言って駐車場のほうに歩いていたとき、向かいから歩いてきたカップルの人がわたしを見て少しだけ笑っていた。(女の人が結構笑うね。)
そして半そでだったことがうっかりしていた。
可愛いからと、お風呂上りに袖の長さを見ないで着て出かけた。
車に乗ってから気がついた。ノースリーブまでは行かないけど、半そでから肌色の綺麗な腕が出ていた。そのコントラストは服の感じとマッチしていた。
妹はロゴスに行くときに「寒くない?」と聞いた。
行くときは暖かかったけど夕方に近くなるにつれて寒くなってくる。
でも我慢できない寒さじゃなかったから、もうじき春になったら薄着しよう。
暖かい日はそうしよう。
そのあと、図書館に寄ってダイエット関連の雑誌を借りてきた。
まだ半そでは早かったな~。しかもナイロン!
風がまともに肌に吸い付く。
女性の明るい笑顔が見たかったらどうぞ、半そでを着て闊歩してくださ~い!!