繊細

朝、気になっていたキッチンのステンレスの上のところを片付けて、すっきりした。それから出かけて信金で税金を払い、そのとき通帳の貯金を残り全部小銭の音がだいぶんしたのを窓口で下ろしてもらっている男の人がいた。座っているときに見えた。
何とも可哀想に思った。生活が大変なんだと思った。
信金を出るとその人が車で出て行くところだった。いい車に乗っていた。
いいと言っても250万円くらいの青いスバルの車だった。
お金に困っていても心が明るくなるような集中できるものがあれば、没頭できるものがあれば、過ごせれるのかと思ったりした。最近のわたしがそうです。没頭できる事があればいい。
そのあと剛くんの美我空のCDを買いに行った。(通常版)
お昼はいいともを見て豆腐と冷や飯とパウンドケーキを食べた。(p@d)

午後から自転車で20分かけて帽子をかぶってまだ長袖だけど、おとしてしまったパン屋さんと100円ショップのある西友に行った。
まだ長袖でも暑くはなかった。こぎこぎはマイペースで行ったから。急いで行かなかった。
途中でレンゲの花がたくさん咲いていた。
西友に着くと100円ショップで買い物をした。
7点くらい買った。(^0^)
そのあと本屋さんで立ち読みした。25分くらい。
つるのさんの本と、黄色い小説と、林真理子さんのと33分探偵のと、スザンヌしょこたんと南海のしずちゃんの外国に行ったのと、飯島愛さんの本とベッキーの本とジャニーズおっかけマップ2009を読んだ。
食料品売り場で豚肉とぎょうざの皮とそれからおとしたパン屋さんで惣菜パンを3つ買った。
家に帰るとき、変速付きの男の人の自転車にまたもや抜かされた。(行きもおばさんの変速付きの自転車に抜かされた)
でも時間があったのでゆっくり帰った。でも帰りは18分で帰れた。
夕方H子ちゃんと電話でしゃべった。
そして集金のIさんが来た。今日はちょうどの金額がお財布に入っていたのでラッキーだった(^▽^)