ポポロ

Mおばあさんがケガしたから病院まで乗せて欲しいと息子のTさんから電話がかかってきて、10分かかるよと言って出かけたら、家にピンポンしたけど誰も居なかった。何かあったのかな?やだーと思い携帯持ってなかったからいつもMおばあさんとTさんの事を気にかけているT山さんの家に向かった。
T山さんのおばさんに家に迎えに行ったけど誰も出てこないと話したら、病院に救急車で行ったのかなと言って病院に行ってみるかと言ったので家にいる子どもたちを迎えに行き、家にあった携帯から息子のTさんに電話したらつながって、「病院にいるよ」と言った。救急車で行ったそうだ。
そして床に転んで入院になるみたいだからパンツと下着とパジャマを買ってきて欲しいと言われて、もうすぐ10時だったからあかのれんで買い物しようと思って出発した。
あかのれんではグンゼ下着が4割引でT山さんのおばさんと考えながら、「MおばあさんはMだったっけ、Lだったっけ」とか話しながら、パンツはLで下着はMで2枚ずつとパジャマは3割引の長袖の気持ちいい生地のを1枚とバスタオルと小さいタオル2枚組みを2セット買った。
病院に着いて今日は駐車場はだいぶん空いてて近くに車を停めて休日外来で入り口が違う入り口から入って行った。
受付で聞いて曲がったところのベンチの方に行った。
Tさんが友達のおじさんと2人で座っていた。
顔をみるなりTさんが笑った。
そして状況をT山さんのおばさんが聞いたら、トイレと玄関の前の廊下で転んだとのこと。そのあとパジャマとかありがとうねと言ってレシートを見せてお金を返してもらった。
Mおばあさんは中で検査中だった。
30分から40分待ってTさんが呼ばれて中に入って行った。
それから20分くらい待ってTさんが出てきて、「骨は折れてない」と言った。
骨折じゃなくて良かったと皆言った。
そして入院の部屋を教えてもらい、Kさんにもメールで入院したことを知らせた。するとKさんからみっちゃんに連絡してくれた。
Mおばあさんがあんぱんが食べたいと言ったらしく、飲み物も買って欲しいと言われたので、コーヒーがいい?牛乳がいい?と聞いたら牛乳がいいとTさんが言ったのでTさんに小銭を預かり病院の売店に買いに行った。
皆であんぱんが食べれるくらい元気だからいいね~と話してじゃぁ帰ろうかと言って子どもたちが途中でお腹がすいたと言ったのでT山さんのおばさんがどっかで食べようかと言ってくれて、かっぱ寿司に行ったら7家族待ちだったので、入らないで、ドンキホーテでクレープとポテトを食べた。(^-^)
そして雑貨やビデオテープ(10本で900円弱だった)とかキッチンタオルとか買って帰った。フゥー






草なぎくんの思い出アルバムから。中居くんの事
イメージ 1

前のポポロにSMAPの特集があったよ(^^)



ストリングスの時の香取くんが草なぎくんについてのコメント
イメージ 2

仲良いんだね(^0^)