エンドリコンに行った♪

さっき30分前に家に着いた。車で行った。近くで少しゆっくり走ってたら、追い越し禁止のところで追い越しされようとしたので、ムキになり、スピードを上げて、入れないようにした。
でもわざとスレスレでわたしの前に入り込んだ。箱型の材料を積んだ車だった。信号で止まったとき、前の車が左端に停まって、サイドミラーにわたしの顔が見えるように停まった形になった。
なめんなよって思った。
でもすまし顔で、知らんぷりした。
相手は仕事の帰りで、早く家に帰ってビールまたは発泡酒が飲みたかったのだろう、わたしはエンドリコンで遊んで来た身、相手は車からして50過ぎのおじさんだろう、仕事をしている人には勝てない。
なんだかんだ言って、次の信号で右に方向指示器を出して、そこでも前に停まっていたがさぞかし怖かっただろう、抜かされたのは何年ぶりだ。

家の駐車場に停めてから、さっきのおじさんが、痛め付けに悪さしてきたらやだなぁと思いながら車を降りた。

エンドリコン楽しかったけど、帰りは往生した