夜ラジオ

夜のいいともを観て、いいともの人たちが劇にでているのが面白かった。そのあと起きていてあることないこととか見て、途中で、ラジオを東海ラジオに合わせて昨日は周波数が合ったのでレコメンかな?聞いていてそのあと高速道路のSAで7月か8月、剛くんのを聞いてからほんと久しぶりに昨日夜キンキキッズのどんなもんヤを聞いた。少し雑音が入っていたけど、ラジオを移動すると周波数が合わなくなって聞けなくなるから、雑音が少し入っていたけど、聞いた。昨日は光一くんだった。
コンサートで声がかれてつかれたみたいな声で、とてもがんばっているんだなぁと思った。
固い話をしますといって教育問題の話をしてくれた。今は親とか先生はこどもに怒らなくなっていて、(子どもが大声とかあげていても親は怒らないとか先生が教室で子どもが歩いていても怒らないとか)なんで怒らないんやろうと言っていた。自分だったら怒るし、先生には怒るものだと思っているとか、子どもに対して甘いようなことを言っていた。
そして光一くんの目にハードコンタクトレンズをはめていると言っていて、森光子さんと同じ目医者さんに通っていて、レーシックもいいけど、先生がまだこの年だから、もうちょっとあとでもいいと言われて、まだそれはしていないとのこと。
前、吉本の板尾創路さんの本に、レーシックをしたと本人が書いていて、でもあんまりよくないみたいに書いてあった。

光一くんが、ハードコンタクトレンズを目に付けると、まばたきしたときに、光がはいって眩しいみたいな、黒いところにはめてレンズからはみでた黒い居部分が、原因みたいに言っていた。
コンタクトのわずらわしさが「とれる」と、と言ったとき、「とれる」を「なくなる」と言い換えたかな?
「とれる」じゃ言葉としてだめなのかな?とれるでもいいと思ったのだけど、光一くんは「とれる」と言う言葉はあんまり好きじゃないんだなぁと思った。

「とれる」

疲れがとれるとか、とれるとつく言葉は多いと思う。

普段「とれる」をよく使う人なんじゃないかと思うんだけど、どうかな。

光一くん=とれる


よう聞いとるじゃろ。


ジャロティーノ。あと愛知の人二人くらい読まれた。

横浜のコンサートおつかれさまー♪

そのあとCBCラジオに周波数をかえて、オールナイトニッポンにかえた。

誰だろう、と思ったら、10分前に文化放送入りした、城田優さんだった。
体育祭について話をしたりしていた。

関ジャニ∞の歌を1曲いれてもらった。あじがとう(^^)