猫のミーちゃんがいなくなった

お昼に題目をとなえていたら猫のミーちゃんがのぼってきて甘えてきたがそのあとこうちゃんのお腹の

おっぱいを探していて、もしかしたらミルクが飲みたいのかと思って見ていた。

出かけてから戻りこどもたちが帰ってきて、友達も2人来て遊び始めて、「ミーちゃんもってきてー」と

こどもが言ったのでミーちゃんをさがしたら居なくて、あれー?とずっと探してこうちゃんにも聞いてみ

た。「ミーちゃんどこに行った?」そしたらこうちゃんの目から涙が出ていてわたしのひざにちょこんと

座って甘えてきた。

ミーちゃんが居なくなってこうちゃんが再び甘えてきたんだ、そう思った。

外も少し暗くなってきて1人帰り、ずっとミーちゃんを呼んだり掃除機をかけたりして大きな音で家にい

たら出てこないか探したが全然だった。

また、居なくなった、この前はこうちゃんが1度出て行って大変探した。

猫さわぎもいいところだ。