おたくだらけの街 秋葉原

12月31日の夜はテレビをつけっぱなしで、見ているうちに寝ていた。朝まで点いていた。

ホテルの朝食の時間に食べに行き、11時にチェックアウトした。

服とかグッズとかの手荷物をコンビニでダンボールを1個もらって、ガムテープもしてもらって、送り状を書いて宅急便で送ってもらう手続きをした。そこのコンビニの店員の男の子も、おたくみたいな人だった!

末広町の地下鉄の入り口で、次はスマップショップに行こうと思って、でもせっかく秋葉原に来たから、お店とか見て回りたいと思って、JRの方に歩いて行って、フィギアショップとかミニカーショップやゲームソフト関係のお店に入って、おたくの人もいっぱいいたし、秋葉原の雰囲気に触れられてよかったと思った。

ゲームセンターに入り、200円のぬいぐるみを1回やろうとしてお財布の小銭を見たら無くて、

お札をくずそうとして見たら、血の気が引く思いをした。

あと1000円札1枚が入っていた。

こどもたちに、言って、ゲームは中止して、秋葉原駅のほうに向かった。ドンキホーテのところにAKB劇場と大きく書いてあり、道端に男の子が2列くらいでずらーっと並んでいた。そのとなりにあるたこ焼きか、クレープだっけ、そこの店員さんもおたくみたいな男の子が働いていた。

新幹線の切符を3枚カードで買い、もう改札を通って帰ることにした。(;;)

スマップショップ行ってグッズを買いたかったのに、

でも東京お土産屋さんでちょこっとカードでお土産を買い、12時26分のこだまに乗って車中はお菓子と昨日のココア缶が1本あったので、それでなんとか我慢した。

新幹線の駅まで妹夫婦が迎えに来てくれて、家に着いてから妹夫婦の家で遊んで夜はお好み焼きをみなで食べて正月を祝った(^0^)

こうちゃんとミーちゃんは寂しくなかったみたい。帰っても甘えてこなかったから。

こうちゃんだけのときは高い声で甘えてしばらく鳴いてたっけ。