唱題会

昨日は1時からうちで唱題会に仕事でみっちゃんとゆみちゃんが15分送れて来てくれた

みっちゃんの導師で30分題目をあげて、わたしの支部婦人部長さんと活動した話をした

ゆみちゃんは今日会う約束した相手がドタキャンして落ち込んでいた様子だった

それで数珠なしでみっちゃんと来た

数珠を貸そうとしたが、見当たらなかった

2時ちょっと前に絹ちゃんが来て、時間を間違えていた 2時からだと思ったらしい

おとつい子どもの友達が持ってきたお菓子(さくっと筒状に焼いてある中にチョコが入っているお菓子)

が、仏前に供えてあったので皆で食べた

2時15分くらいにみっちゃんが帰り、ゆみちゃんが絹ちゃん送っていくよと言ったが、まだいると言って残った

ミーちゃんを抱っこしてねずみのおもちゃと遊んだりしてミーちゃんはなついたけど、こうちゃんを連れてきたら逃げて物のすみからこちらを見ていたので絹ちゃんが、人見知りな猫だねと言って笑った^^

昨日絹ちゃんの古いマンションの台所にねずみが出たと言って5cmくらいだと手で示した

台所の棚の下の穴から逃げていったそう

ねずみとりの何かを買ってそなえつけたらしい。うちの猫貸そうかと思ったが、もらわれたら困るので辞めといた。

そしてさっきホームセンターで買ったと言ってシリコンボンドを出してみせてくれた。

台所のシンクの下の扉のところの取っ手が取れて、シリコンで固めるらしい

これ、金具がないと使えないよと言ったら、そのあと車で一緒にホームセンターに行き見て買った

157円と安いほうだったので、びっくりした

シリコンボンドも300円台出結構安い

そして家に送った

車に傘をわすれたので、車から降りて渡した(0-0)