ミーちゃんに面会

昨日は子どもたちとやきやきのホットプレートの天板皿だけヤマダ電機に買いに行ったら、取り寄せで7000円とのことで買わなかった。ホットプレートで焼き肉がやりたいけど、あきらめて、のどが乾いたのでジュースを買い、それから三井住友銀行のATMで振り込みして、ミーちゃんの動物病院の方に向かった。

動物病院につくと、わたしだけミーちゃんに面会した。

ミーちゃんのおりにはバスタオルがかけられ、戸を獣医師さんがあけたら、ミーちゃんが、奥のかどにいて、こっちをみて、悲しくて強い声でニャーンと鳴いてみせた。

ミーちゃん、ミーちゃんと呼んでも何知らぬ顔して、いつも鳴かない声で鳴いてみせた。

獣医師さんが、さわってもいいですよ。と言ったので、腰をかがめて、奥の方のミーちゃんの背中を手でなでた。いつもより毛がかたかった。

頭をなでたけど、何ともなかったみたい。

そして横で帳面を書いてる獣医師さんがまだ面会の時間をくれるみたいだったから、ミーちゃん、ミーちゃんと呼んだらわたしとわかったみたいで、目が見開いて、あーという感じでわたしを見てた。そしておりの戸をしめて、車でこられましたか?と駐車場のほうの出口を案内されて、出ていった。

獣医師さんはミーちゃんは先生にもスタッフにも逃げるようにしていたとのこと。

家でもミルクに威嚇するから、そういう性格なんだな。

今日は、わたしの足のリハビリのあとに用事できて面会できなかったけど、パワーズの帰りに横を通ったので、ミーちゃんに呼びかけたよ。弟くんも小さい声でミーちゃんと呼んだ。