イチゴを植えた

イチゴの苗を3つ こどもたちと午前中

土をブレンドして 鉢に植えた

でも3つめの鉢が 大きくて

またイチゴの苗を 5つ 買いに行った。

ブレンドしたのは初めてで、 楽しかった

赤玉4 鹿沼土腐葉土2 ふつうの土2 野菜の肥料1 を こどもたちが 交代交代して かなバケツに 入れて スコップで

混ぜ混ぜした

鉢は前のがたくさんあるから、それに入れた

アイベリー とよのか とか 何種類か 4種類あったがいろいろ植えた

あと 黄色い小さい花の水仙も 前 イチゴの苗3つと一緒に買っていたので

それは、腐葉土3 赤玉5 鹿沼土2 まちがえて野菜の肥料ちょこっと入れてしまった

カーマあっとホームに イチゴの苗を ベランダに プランターとかで 植えるときの 土のブレンドの分量が書いてあったのをみて、
興味を持ち、土は わりかし 安かったよ

うまく作れるといいな