ホームセンターに行った

図書館に行くとこどもたちはいつものように好きな本を探してわたしはきょうは昭和30年代のバスのいっぱい載っている本を立ち読みしていた。
2冊あって、北海道から沖縄までのバスがいろいろと載っていて、昔のバスはカラフルで小型だけど、とても楽しい感じがして町並みの古さも懐かしくて見入った。
こんなバスみたいな色合いの服を着て見るのもいいなと思った。(^ー^)
昔の日活の映画にはバスがよく登場したらしい。
今度日活のレンタルビデオ借りようと思った(^▽^)
犬みたいなバスもいいなと思った。
犬みたいなバスは乗ったことが無い。
あと、ヘアーカットも自分で切りたいのでそういう本はないか探して、1冊あって立ち読みした。
こどもたちは1人8冊くらい貸りて鉄人28号のDVDも1本貸りた。
ガソリンがなかったので、1号線のセルフのGSに行って満タン入れた。ちょうどキャンペーンでトイレットペーパーを4玉もらってこどもたちに小さいスナック菓子をもらった(^0^)
それから次のホームセンターに行って、最初にうさぎとか豚とハムスターのかけあいのとか見てから、部品を見に行った。
あった、さっきのとこと全く同じものが同じ値段で置いてあった!
卸は一緒なんだな。そう思った。
また違うとこ見に行こうと思った。
穴あきお玉と小さいふたつき鍋を買い、トイレに行ってお店を出た。
次のホームセンターに行こうとしたけど、夜同中があるので、もう5時過ぎていたので帰ることにした。