会合に行った

家に帰るとあるもので晩御飯を食べることにした。
スパゲティーとカラアゲと塩おにぎりを食べた。♪
8時から会合だったので、行く前にお風呂にこどもたちを入らせた。
8時に会館を入ると男子部の人が折り紙を配っていた。
わたしはもらわなかった。わたしの前の人が2人くらいいて、気がつかなかったかも知れない。
トイレに行って、同中を見た。
YさんもIさんもUさんも来ていて少し遅れてもうひとりのYさんもわたしの横に座ってこんばんわと言った。
いつも会館でおならが出ちゃうんだけど、うしろに人がいると迷惑かけないか心配だけど、正座したり足をくずしたりして、ちょっとおならが出そうなときは手に力が入る。・・・・
畳のいぐさにおならしておならのにおいがいぐさのにおいで緩和されたらそれでいいかもとか思う。
きょうはインドの婦人部の代表の人が話をしていた。
途中でみんなが感動した!
わたしも、すごいなぁと思った。
あと男子部の棚野男子部長さんは一昔前の人みたいに遠く未来を見ている喋り方も、目線もぶれてない感じの良い人だと思った!佐藤男子部長さんは少し元気がない感じだった。
あとの人たちとか女子部の人たちはパリッとしていた!
立ち姿もすばらしい。
それから婦人部の名前忘れちゃった!いろいろと忙しそうな感じで、少しパワーがなかったみたいだったけど、わたしもがんばろうと思った。原田会長は普通だった。被災地の婦人部の人たちも来ていた。話しかけていた。被災地の婦人部の人たちはとても笑顔だった!
それと思い出したけど最初にいつも池田先生の近くで読む人(壮年の人)が話をしていた。
あと前の池田先生のスピーチをして、合唱と演奏があった!元気いっぱいだった!
婦人部結成60周年おめでとうございます。
公布に走れを歌った♪