偶然

ラジオを周波数の一番合うとこにして聞いていたけど、それが一人で走るときになによりもの慰めになってくれた
CDはだいぶん前から壊れてるからテレビもアナログから変えてないし、サンタクは 携帯のワンセグで見てたんだけど録画してくるの忘れたもんで。
テレビも見れないから、ラジオを掛けてて、

女の子がDJで話してて静岡の藤枝が実家だと言ったとき ジャスト藤枝市の看板の下を通り、

偶然だと、驚いた!

それからずーっと走って、妹と千葉に行くとき間違えてUターンしたイオンが左側に出てきて、 やっとここまで来たかー と思った

周りの道路が明るくて安心して走った。

浜松の左側が海とカーナビに出てきたら急に寒くなった
夜の海は怖い。

それでバイパスをずーっと走りながら、 自分は良くても対向車が入ってきたらダメだなと思いながら、無事を祈りつつ走った。

豊橋ののんほいパークがカーナビ上に左に出てきた!
やっとここまで来たか!ここはこどもたちと妹夫婦とこどもたちが三歳くらいのとき 遊びに来て大きな蓮の葉っぱに乗らしたことがある。 もう 見覚えのある道だ。

カーナビが1号線より23号から行きたがる。