途中で

途中で適当にラジオを変えるとちょうどSMAPの中居くんのが始まった!

中居くんだ、そう思って聞いていると、事務所に内緒で地元の仲間内で6回は震災の被災地に行ったとのことだった。ラーメンとチャーハンを作りに、トラックの運転はいつも決まった人が運転してくれて、その人の行ける日にあわせて、みんなで夜中に待ち合わせして行ったそうだ。今日はどちらに伺いましょうかと、人数とか他のボランティアと重ならないように、電話をして行くとか、行くときにはいろいろと準備を万全にしていったそうだ。
初耳で、中居くんって凄いなと思った。

あっという間にラジオが終わった。

しばらく走って本宿でカーナビが右に曲がれと出してきた。

でもよく見るとまた1号線に戻る形になっている。
たまに横道にそれる風になるときがあるみたい。

そして1号線沿いの岡崎城の横を通った。

家に着くと0時30分過ぎだった。 こどもたちは早く着いたね~とびっくりしていた

それから3人でお餅を焼いて食べた

3時まで起きてお笑い番組を見ていた。

2日の午前中に少し遅れて新年勤行会に行った

T中さんの前に座ったら終わってからT中さんが あけましておめでとうと声を掛けてくれた。