朝の光一くん

イメージ 1

新聞配達に出かけて 途中で 白い帽子に白い上下のジャージを着て 携帯をやりながら(折り畳み携帯)歩いてる男の人がいて

光一くんかしら?

と 道路を渡って 前から行ってみようと思ったが、

多分 また どこかで すれちがうと思って、そのまま いつものコースを走っていった。

お墓のとこで その人が歩いてきた。

光一くんだったらどうしよう、

自転車のリンを鳴らそうとして リンが回っていて(タイヤメンテナンスしたとき回しちゃったんだ)鳴らせなかった。

「おはようございます」と上ずった声で言ったら、その男の人が 「おはようございます」と格闘技系の声で 返事をしてくれた。

ちがう 光一くんじゃない、声がちがった。

洗練された服を着ていたので てっきりそうだと思ったが。

そしていつも通り走り出した。

道路をわたり 多宝会の文代さんのとこに配達して
まっすぐいって道路をわたると男子部のゾーン書記長!?だと思ったが、実家が自営業のI君の 家。

暗闇に電柱の電気に木が照らされて なんか 大きな顔に見えた。

庭師さんにカットしてもらったのかな、

道路をわたるとき左側から自転車の人が来ていた。
進行方向に自転車を右に回してとめて、 その 自転車の人が前を通っていった。
あれ、光一くんみたい
そのひとは 6メートルくらい真っ直ぐゆっくり走ると うしろを見ずに 右側にななめにわたって、 右側を真っ直ぐ行って 床屋さんの前を通り、 駄菓子屋さんの前を通り、 角のT川さんの 家のとこを 少しふらふらしながらラウンドをつけて右に曲がっていった♪

ずっと 後ろ姿を見てから 光一くんだと思った。

黒いカジュアルの短めの上着に下は青いジーパンでおしゃれなひもが付いていた。長さいふと繋ぐみたいなひもだった♪

帽子はかぶっていなくて ヘアースタイルはかっこよかった

自転車の運転の仕方が TIMEのプロモーションビデオと 同じだった!

寒いので 来てくれたのかな? ありがとうございます

多分右にわたるときうしろを見なかったのは、 車の音を聞き分けれるからだと思った。わたしも見ないときと見るときとあるけど、
今日は舞台6時からだね、頑張ってね 昨日は堂本兄弟のとり日で東京に 帰ってたもんね雪で大変だったけど。

今頃新幹線のグリーン席にいるのかな?