昨日は 仕事にいくとき、道路を見たら 雪がなかったので、 車でいくことが出来た

今朝は、新聞配達のとき 念のため すべらんぞうを 靴にはめていった。

アパートの階段の とこに 雪が残ったところが五ヶ所 氷でつるつるの所があり、 中でも畑さんのところが手すりにつかまらないと危なくて ドキドキハラハラした

あとは 信号のある交差点のとこで信号待ちしているときに、 近くに 大きな水溜まりが凍っていて、ここは通学路でこどもたちがたくさん通るので、皆が面白がって通るに違いないと思った

自転車の乗り降りをしていると足の裏が暖まり気にならないが、 今日は中学生新聞をとってきたと思ったら配達するときなかったので、 重ねて持ってくるとき一番下にしてあった中学生新聞を置き忘れてきたみたいで、新聞を配り終えてから 大配所 に行って 取ってきて家に帰る間、足の裏が 冷えて冷えて 乗り降りしてないと 漕いでるだけだと 風に吹きさらされて寒くなるんだなぁと痛感した

足の裏は使った方が暖かいんだね