御園座に行った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

車で秋月パーキングまで妹の運転する車で 行った

朝 妹はパソコンの仕事で遅くでて、11時過ぎに着いて 二階席のうしろから二列目に座った

御園座はわたしも妹も初めてだ

妹の仕事先で海老蔵は滅多に見られないし、すごいから、見てくるといいよと言われたから妹が見に行こうと言い出してオークションで買ってくれた!!

休憩が30分と 25分と二回あった。

海老蔵は大きかった。

声が歌舞伎のときは違って聞こえた。

妹は寝てなかったがわたしは居眠りをたまにしていた。

オペラグラスを妹が持ってくれば良かったと 2つあったのにと嘆いていた

歌舞伎って昔がしのばれた。
ほんとの昔の時代になったみたいだった。

立ち振舞いは真似できない、うわうわうわ

団十郎さんも動きっぱなしで最後の幕にでたけど妹と病気だったのにすごいね! とわたしもその動きに感動した

海老蔵の決め顔は、遠くから見たけど、面白くて笑った

お昼になかの喫茶で食べたサンドイッチセット1000円

サンドイッチも紅茶も美味しかった♪

五分で出てきた!!

あと名物の御園座 ドリンクコーナー さくらで
抹茶のアイスを300円で妹にも買ったげた。

外の最中の皮が薄くて軽くて 中の抹茶アイスがとても美味しかった

また妹は夜の部が見たいと言った