スカイツリーのお土産を貰った

イメージ 1

突然夕方五時ごろに、昼寝をしていたらメールが来て、東京スカイツリーに行ってきて18時46分ごろに駅に着くからよければ迎えに来てほしいとのことだった。

ちょっと前に東京スカイツリーに行きたいけど多分行かない、旦那さんにも言わない予定だしといっていたのに、友達のびびちゃんと行ったらしい♪

迎えに行くと、ひとりで行ったの?いつから行ったの?どこに泊まったの?
など聞いた
肝心のスカイツリーはどうだった?は家に着いて車を降りる寸前に聞いた!

びびちゃんがちょっと前に付き合い出した彼氏と別れたとのことで、傷心旅行みたいなものかなぁ?

妹はスカイツリーに行くのは、8月のお盆でオフコースのボーカルの小田和正さんとか葉加瀬太郎さんとか出る音楽祭についでに行きたいと言っていたのに、
いつから行ったの?朝から(宿泊先を聞く前に、日帰りで行ったと思っていた)と聞いたら昨日の朝6時に駅に旦那さんに送ってもらい豊橋まで名鉄豊橋から新幹線で一泊したそうだ
泊まったのは品川と言ったので「プリンスホテル?」と聞いたらプリンスなんとかだよと言ったので家に帰って調べたらプリンスのあとになんかつくのは、さくらタワーだったから、そうか、ここに泊まったのかと思った


お金は?と聞いたらびびちゃんがスカイツリーの入場券を払ってくれたそうだ。
そしてお土産を貰った
スカイツリーのロールケーキとクッキーだ。こどもたちはテレビでこのお土産を見たと言っていた! 人気みたい

旦那さんとおじいさんのご飯どうしたの?と聞いたら出かける朝にご飯を五合炊いて朝焼き魚とかおかずを作って行ったそうだ。

妹は3月から本やさんに在庫を数える仕事をしている。

スカイツリーは天気も晴れてて景色は見えたらしい