やばかった

タッキーのコンサートがあるから2時から出ようと思ってたけど、弟くんがどうしても西友のゲーセンに行きたいみたいで、「西友行かないの?」と言って、1時から行ってコイン60枚で3人で遊んで使いきり、食料品売り場でお菓子と飲み物とか買いカーマに行き双眼鏡を買い駐車場でカーナビで4時に三重のY惠ちゃんと名鉄堀田駅で待ち合わせしてたから入力してみたら、あと30分か40分くらい時間に余裕があったので、そのまま行こうと思ったがタッキーのうちわを家に忘れたので、取りに帰ることにした。猫のココも檻に入れたままだったので出さないと窮屈だったし、着替えもしてなくて、着替えもしようと思った
家に帰ると、ココを出しにリビングの方に行ったとき、台所からやかんの湯気が出てカタカタなっている音がした。
やばい、やかん火にかけっぱなしだった!!
火を止めてやかんのふたを取るとあと底に2~3ミリ水があるだけだった。
危なかった、やかんがこげて火事になるところだった!
こどもたちに話すと2人とも驚いた顔で話を聞いていた。
良かったね、そのままカーマから出掛けなくて、出掛けてたらコンサートから夜帰ったら火事だったかも知れないねと話した。

こどもたちはココだけ檻に入れてあったのでココだけ逃げれなかったねと言っていた