新幹線に乗った

24日の金曜日は朝3時50分に起きて4時から新聞配達をして、まだ暗い空に星が綺麗に瞬いていた北東の空にひっさしぶりに、星を見た。 北斗七星がひときわ大きく輝いていた!なんて綺麗な星空なんだろう~ 自転車で走りながら星たちに見とれてしまった。冬になったら嫌がおうにも星空は見えるけど、夏の星空は冬よりなんとなく美しく感じた。
石原裕次郎さんの夏の海のイメージで、たぶん葉山?星空が綺麗だったんだろうなーと思った。
新聞を配り終えたら帰り道に妹に携帯から電話した。
駅まで送ってほしいと。

いいよと了解を得て、5時から25分くらいまでに歯磨きとトイレ、勤行をして、着替えは適当にして荷物をまとめて、30分くらいに下に来てもらった♪

まだ眠たそうなこどもたちと 妹の車で駅まで送ってもらった。

切符を買い4分くらいしたら電車がきて、車内は空いていた

化粧をして、この前西友で買ったマニキュアを指と足に塗った。

進行方向は日差しが強くて、お兄くんに陽が当たっていたのでカーテンを閉めた。
豊橋に着いて多少時間があったので買い物をした。

新幹線の入り口で、切符を買い、ホームに行くと ひかりはこだまと違い1~5号車が自由席で、11号車のとこに出たので、急いで反対側の5号車までホームを走っていった。

ひかりが来てほぼ一杯だったので2人座りのとこの通路側に縦に別々に座った。