新宿

新幹線ひかりに乗ると、いつもは三河安城からこだまで東京まで2時間40分だが、割りととまる駅が少なくて、あっというまに品川駅に着いた♪
品川からJR山手線外回りに乗り新宿に着いたのは8時36分くらいですぐにアルタの近くの地下に行きトイレに入った。
近くの売店で飲み物を買い、飲んだ。
そして、アルタの近くでうろうろして9時少し前にそっくりさんコンテストの列に3人で並んだ。
今回は私の番で、こどもたちが紹介者でオーディションを受けた♪
近くで受かった人の列に森公美子さんに似た人がいてほんとに似ていた!
あとうちらのあとの方に並んでいたスギちゃんの格好をした頭がはげてる人もいて、なんか笑えた( ^∀^)
いいとものスタジオに入ると、凄くクーラ-が効いていて涼しかった!!
10人毎にオーディションした。
入り口に前のいいとも青年隊のめがねの人がいた。
審査する中心の坊主の人が凄いビビッと来た♪

オーディションは10人全員不合格だった。

そしてエレベーターに乗り、一階に降りたら、お笑いのバツグン2人とメンタリストダイゴが一階から隣のエレベーターに入るように歩いていた

バツグンはあとでオンエアで見て名前が分かったが、はじめはケンドー小林かと思った。
ダイゴは水色の服を着ていてとてもかっこ良かった!!
こどもたちはダイゴのこと、顔の下の方にボツボツがあったと言っていた。

ダイゴに会えてテンションが上がった♪

ダイゴが少し笑顔だったから特に、いいなぁーと思った

たまたまだけどタイミングが良かったなぁと思った