タニシ

おばあさんとこで買ったばかりのツイストする機械に交代で座って試して、結構ウエストにいいかなと思ったけど、10分間ツイストするやつだった。
それからしばらくしてドリップコーヒーをみんなで飲んで、そのあとタニシをとりにいき10何個かとった。
今日は暑かったので田んぼの水も無くて用水路の水も五センチくらいに減っていた。 ザリガニも二匹くらいしか見かけなかった。 とろうと思ったら逃げられた。
帰りの農道を細くて長い蛇が横切っていった。黒と赤と茶色の蛇だった。

おばあさんの家に戻り少しして帰った。
家に帰ると行くときに配達してもらったジュースが冷えていたのでみんなで飲んだ。
15じくらいでお昼を食べようと昨日買った明星一平ちゃんコクとんこつ味をみんなで食べた。

松本人志さんのピクミン3の映像をこどもが見ている。