洗濯機

もう洗濯機の調子が悪くなって5日くらい経つ。

今日買い替えようか、修理しようかとりあえずヤマダ電機にいき、洗濯機の数々を見て回った。
やはり排水と脱水の前で止まるのは中でなにかがつまっているに違いないと思って、排水の掃除をしてくれるパイプのつまり洗浄液をポイントで買い、マクドナルドでビックマックのただ券でもらい、家に帰っていいともを見ながら食べて少し昼寝して、それから洗濯機の排水溝に液をたらした。
そして洗濯機の中の穴に綿棒を突っ込んでごみがあるか見たけどなくて、底面に点検口と書いてあり+ドライバーで外せたので外したら中に靴下が詰まっていた!!
ハッ!
驚いた!!
これが原因だったのか、洗濯機の説明書はどっかいって読んでなかったが、親切に点検口と書いてあって助かった~

これで又洗濯できる。 ホッ