それから

朝ごはんを食べてから、地下一階だったんだけど、どんなお店があるか見て回った。一階はお土産売り場で可愛い小物とか売っていた。帰りに買えばいいかなと思って、荷物になるから買わなかった。そして二階はラーメンとかあるんだなと思った。一階の入口に写真がついていた。そして、一度帰りのバスのウィラーののりばを確認に筑紫口から出てファミリーマートの辺りかなと歩いたがわからずじまいだった。
そしてファミリーマートを左に曲がり次のとこを左に曲がり、筑紫口と反対側の口の前に出てから(外から回った)中に入りトイレに入って地図の看板があったので、朝ランチの検索でかろのうろんが博多座から7分だったので、看板はちょうどかろのうろん付近まで載っていたため、博多駅から博多座まで徒歩でも行けるんだと思いノートに地図を写して書き、それから地下街に降りたが、もう博多座に向かおうと思って8番出口から上にあがって地上に出た。