おどろき

今日は、仕事から帰ってから、スポーツクラブに行った。

いつもはプールを歩くのだが、運動靴を持っていき、服はプールの服で、2階のジムに行った。

乗馬の機械に15分おしりにいいのをえらび、乗りタモリさんのことが書いてある小さい本を読みながら乗った。

乗るだけで、効くっていいね、らくちん。

そのあと、横の足の裏とかごりごりする機械に10分、足の裏とか、ごりごりして、ストレッチ場でストレッチを壁に書いてあるのを見ながら30秒ずつやり、こんどは背もたれ付きのこぐやつを、100キロカロリー分、こぎながら、またタモリさんの本を読んだ。途中寝ながら漕いでた。

そして、2階のトイレに行ってから、階段降りるんだけど、最初は、てすりを持って横歩きでおりたけど、途中から普通にまっすぐ降りれたから1段ずつだけど、ストレッチや、運動が、こんなに効いてスポーツクラブは、すごいなと思った。

運動大国にしたいね、そして健康な人を増やしたいね!