おかしな続き

朝、バスに乗ったら、あとのバス停から乗ったおじいさん、おばあさんのおばあさんが、銭を落とした。お金落としましたよと声を後ろからかけたが、聞こえなかったみたい、もう一回お金落としましたよと声をかけたら、バスが動いてるときは、席を立てないから次のバス停で、おじいさんがとりに行った。

どこかな?と言ったのであそこです、とドアの前を指さして、おじいさんは、あそこかと無事に取りに行けた。

そんなおかしなことがあって、何かいいことあったらなと期待して仕事場に行った。

トイレからでたら、うしろから、たまちゃんが、あれ?今日有給じゃなかったかな?と言ったので明日だよ。と返事をして仕事場に行った。

あれ、やっぱり休みですよと、たまちゃんが教えてくれた。

あー。

でも、昨日病院の診察に行けなかったから、12日火曜日休むから、ちょうど良かった、

部長と班長に言って、今日は仕事した。😃

あと、帰りに、仕事場の建物に、葉っぱのさなぎがいたのでパシャリした。

まだ今日はいいことあるかな〜


f:id:tdrjy267:20191030130231j:image