最近のらくらく弁当

ごはん2合早炊き、できたらまな板にラップ18センチひろげて、ごはんをしゃもじでのせて、梅干しのっけて、またごはんのせて、塩をパラパラして、熱いから、ラップ下にペーパータオルをあてがい、三角ににぎって、それから、やきのり又は味のりをまいて、またニギニギして、出来上がり。

あともいっこ、中の具をかえて、作る。

小さめの弁当箱に、いまは、3つ分けて入れれるのだけど、こども二人分だから、キウイ一個を皮むいて縦に切ってそれを3つに切って入れて、あとは、佃煮を入れて、あとは、卵焼きを入れて出来上がり。卵は4つ使うけど、一個ずつ、フライパンにたらして、4回巻くね。味付けは、塩を、毎回ちょこっとずつ入れる。