女のバスの運転手さん

今日は、女のバスの運転手さんだった。

あんくるバスに、毎日乗って足の運動をしているおばさんがいて、この運転手さんは、独身だよと教えてくれた。

おばさんがおばさんと言うけど、わたしは、女の運転手さんに、おばさんと呼ぶのは失礼だと思う。そんなふけてないから。

今日、おばさんが、おじさんにはなしかけてた。このバスはどこどこにはいかんよ、まちがえてない?

運転手さんが、8番に乗り換えですよね、とおじさんをよく知っているので、運転手さんが話に参加して、おばさんが降りたあと、おじさんと運転手さんが、話をしていた。運転手さんは、ちゃんと敬語で話していたので、敬語で話をしてすごいなと思った。