芽がでてきた

チューリップの球根を10個秋に植えたものが3センチ程芽がでてきた。いろんな色のチューリップ。農家の人の売る花やさんでは、もう立派に赤、紫、ピンクなど可愛く咲いていた。植えた時期が早かったのかな?温室で育てたのかな。105円で緑のささみたいな観葉植物も買って鉢に植え替えた。大きくなるといいな。そして、白菜を一玉買って、鶏のコンソメと冷凍のロールキャベツを3つ入れて煮込んで食べたら美味しかった。野菜いっぱい食べたら、ご飯少なくて済むから、太らないかな。ズボンが落ちてくるので、赤いエナメルのワニみたいな柄の付いたベルトを買った。あと黒と茶色もあった。赤は目立つ。そして最近猫に優しくしたら、爪を出さないようになって良かった。身体は大分大きくなった。猫の内側のお腹やしっぽなど黒猫なのに白っぽい。しっぽは床に付く部分がシマシマになっている。お腹のところに白い長い毛が6本くらいはえている。