頑張った1日だった

こたつをしまってソファーを3つ「つ」の字に並べて、この前インターネットで買ったワイン色の丸い形の毛足の長い糸のをその「つ」の中に置いたらちょうど椅子が青の薄い色だから赤と青でマッチした。そこに足の折れるホームセンターで買った薄い茶色の子どものお絵かき用みたいな大きさのテーブルを置いて、まずまずだったので、子どもたちと満足した(^▽^)
子どもたちと4時過ぎから車で公園に行きちょっと走ってから近くの川沿いを散歩して色とりどりのつつじが綺麗に咲いていてソラマメみたいな小さい草が小さい黒い虫に食われていて、ソラマメで笛が吹けるか種を取って試したが2回してみてプーっと鳴らなかった。(-?-)
子どものころはよく学校帰りに友達と草花で遊んだものだ。
どうやって鳴らしていたのか忘れちゃった!
そして歩いていると又ソラマメみたいな草に黒とだいだい色の模様の虫が止まっていて、もしかしてホタルかなぁと思った。
子どもたちはおしりの光らないホタルじゃない?と言った。
そして外に出られない猫のこうちゃんの為にツルの草を採って帰った。
帰り道にある安いスーパーに寄って買い物して帰った。(^▽^)
家に帰ってこうちゃんに草をあげたら珍しいので喜んだ。♪
夜H子ちゃんが新しい番号の携帯から電話してきた。
買い換えたらしい。
まだ剛くんのCD買ってない。頑張って買いに行こう。(^0^)