天気が良かったなぁー

自転車で、コンビニに久しぶりにコピーに行って、白黒でB5が1枚10円だった。そして、市場のスーパーに続けて自転車で行き、サワーキャベツを買った。
帰り道、畑の横を通ったら、おじさん同士が「もう、じゃがいもを植えてもいいよ」「もう、植えたよ」と話し合っていた。そうか、じゃがいもを植える時期なんだなぁと思った(^▽^)
わたしもパンジーが沢山花をつけてきたので大きなプランターに移したいと思っている。

家に帰って、また車で出かけた。100円ショップに行ってプラスチックのかごを買った。
帰り道郵便局の前で信号待ちのとき、半そでで入っていくお客さんを見た。今日はそれほど暖かいんだなぁーと思った。(^^)
家に帰ると昨日の夜の残りのご飯を食べながら「いいとも」を見た。(^_^)
そのあと電話してMおばあさんの家に歩いて行っておばあさんも家から出て押し車を引いてこっちに出てきてくれていた。
午後から会合(唱題会)でTさんの家に行った。家の近くだ。
1時間題目を唱えて、途中でMっちゃんが仕事帰りに昼ご飯も食べずにかけつけて来てくれた。(:_:)v
でもMっちゃんはいつも2時まで仕事で家に帰ってから昼ご飯を食べるので、そんなにお腹は空いていなかったと思う。
まだ2時半だったから・・・。
帰ってから食べるためにパンを買ったと言った。
会合が終わって、またMおばあさんの家まで一緒に歩いて送って行った。
途中でMっちゃんが車から手を振ってくれた。♪
Mおばあさんが言った。
「Mっちゃん、大きな車に乗って、なにか仕事の車みたい」
Mっちゃんは旦那さんの箱型の大きな黒い車に乗っていた。
Mっちゃんの車は軽の白だけど、今日は何故だか旦那さんの車に乗っていた。
そして、家に帰るときホームセンターに寄って、押入れにしまう収納のプラスチックの箱を見に行った。
先にトイレに行ったら途中で誰かが「トントン」とドアを叩いた。
やだなー、出たときに人がいたら・・・
出たら誰もいなかった。(・_「・)
使わない物を収納しないと部屋が片付かない。
家に帰って子どもたちが幼稚園から帰ったらキャベツいっぱいの豚肉入りのお好み焼きを100円ショップで買った天ぷら粉で作ってみた。
ふわふわに出来た。
まぁまぁ美味しかった(へっへ)
そして、タンスの中を整理しようと思ってタンスの中に敷いてある新聞紙だけにしたら、結構細かいごみが沢山あった。
尋常ではない数の子どもの下着のパンツ(ブリーフ)がある。
100のサイズから130まである。弟ちゃんがやせやせなので、まだ100でも履けるので捨てられない。(・@・)
お兄ちゃんは120でもピチピチだ。
今日幼稚園からもらってきた壁に貼ってあったものを家の壁に画鋲で留めて貼ったら、2人も喜んで、歌を歌いだした♪
猫はようやく昨日からキャットフードを食べだして、出窓にも登るようになって、良かった(^_^)
夜は猫は静かに寝ていて、朝6時に起こしてくれるようになった。(^^)