茶碗洗い

茶碗洗いが苦手なので、98円でチャーミーリブ(グレープフルーツの香り)を買った。この前はチャーミークイック(カシス&ベリーの香り)で洗っていた。気分転換に色んな洗剤を使う。洗濯洗剤は、当たらないかと思い、ブルーダイヤの金銀パールプレゼントをひとたび使っている。
最近は柔軟剤を使っていない。ハーブの香りで十分だ。少しくらいタオルがパリパリでも、いい。
ハーブが好きだ。
でも飲み物はコーヒーにクリープだけ入れて飲んでいる。
今日は100円で中国産の干し芋をおやつに食べた。
今はご飯を炊いている。おかずは友達に教えてもらった野菜の鍋に豆腐を入れる。ポン酢をつけて食べる。あとマルシンハンバーグとウインナーを焼く。
昼からおばあさんと子どもと買い物に出かけた。洋服やさんへ行って、子どものおもちゃと下着と靴下を買った。おばあさんはチワワを飼っているので、犬の敷物を買っていた。
スーパーへ行き100円ショップで収納のいれものをいくつか買った。綿棒も買った。
おばあさんは小鍋となんかと子どものためのキャンディーを買った。
その後私は下着も買い、野菜にジュース、豆腐、パン、フルーツゼリーナタデココも買った。
おばあさんは鍋焼きうどん2個割引ありと、インスタントコーヒー2個と野菜を買った。
その後、別のお店でおばあさんのお酒を買った。結構今日は歩いたなぁーーー
だって、午前中にビデオやさんも行ったから。