洗濯びより

洗濯を2回した。汗をかくのでべッドの敷物をこまめに洗う。久しぶりに友達のKさんにメールした。ちょっと疲れているらしい。そして新聞や雑誌、ダンボールなどをリサイクルに持って行き、やっと車の後ろがすっきりした。それから、壊れたようなビデオデッキとDVDプレイヤーを修理のところに持っていったら、なにか挟まっているだけだった。ついでに電子ピアノが見たくて電気屋さんで覗いた。値段もこれくらいは出せるなぁとか、鍵盤の大きさ細さなど、ピアノをあまり触ったことの無い私にとって音色も大事だけど、鍵盤の幅や長さのことが気になり、適当にいつも決めれるのが、つきつめていくとどれだか迷った。そしてこの前印刷機のインクがなくなって買いたかったけど、型式がわからないので、買えなかった。カートリッジ持ってくればよかったなぁー。忘れた。
そして食材の買い物をして帰った。帰るといいともを見ながら夕べのカレーを食べた。くさなぎくんがジェスチャーをしていた。面白かった。そして健康センターに行き、お風呂に入った。
昨日思ったが、今、田んぼは、犬の毛みたいに風が吹くとさらさらとなるような草が生えていて、緑のコントラストが美しい。そしてバラも綺麗に咲いている。
最近テレビの位置をかえたら猫が高いところに登ってそこが猫の昼寝の場所になった。