墓園に行った

まずミニストップに行き朝ごはんの卵焼きを二個と紙パックのジュースを3つ買った。コーヒー牛乳2つとオレンジ。
子どもたちは最近コーヒー牛乳とかカフェオレとかたまに飲む。
そして駐車場でラップに包んだ白飯にアジシオをかけてまたラップして子どもたちにあげた。それと卵焼きを食べて飲み物を飲んで出発した。

境川健康センターの手前の信号のローソンが有料道路に入る一番最後のコンビニなので眠いのでボスシルキーブラックとチョコフレークとポテトチップスとFITSグレープフルーツを買った。

そしておじいさんから電話がかかってきて、電話した?と言われて電話してないよと言って切った。おじいさんに朝八時に電話したけど出なかった。その着信だった。

伊勢湾岸道に入りETCにたどり着くまでに渋滞していた。 事故で渋滞していた。ようやく本線に入るときウィラーのピンクの高速バスが二台連なっていた。二台の間に手を挙げて入れてもらった。

眠いのでお菓子を食べたりコーヒーを飲んでキンキのバースデーコンを見たりテレビにして子どもたちがワンピース見たり、わたしも見たけど。

そして休憩しないで途中でそろそろ二時間になります、休憩しませんかとカーナビが言った。

そのうち久居インターを降りて岡崎ナンバーの車が前を走っていたので墓園にいくと思いカーナビは必要なかった。着いていったら墓園に着いた。
道は知ってるけど、誰かに着いていくと楽だね。
着いたら墓園のレストランで食事して法要がちょうど始まる10分前でまたおしきみを買いに売店に行き、法要が始まり勤行焼香して題目を唱えた。
終わってお墓に車で行き、暑かったが車から降りてお墓におしきみを備えてお参りして辺りを見回して、山の景色とか風景を楽しんだ。