アクアマリンふくしま

入り口から壁に生き物が、いるのかなと思いながら、写真がたくさんありました。

大きな写真です。震災で、もう一回楽しもうよと子どもが楽しんで良いんだよと言うような、入る前のおまじないみたいな、気持ちを楽しもうと思わせる空間でした。

その外にはアクアリウムの自然があり、のどかな雰囲気でした、

やっと入口がありました。

わたしは愛知県にいながらまだ名古屋港水族館には行ってないから、わからないけど、

アクアマリンふくしまの水族館には、人が常にいる感じ、でも窓から海を見ると寂しいものを感じ、三角屋根の水色のトンネルが一番良かったかな?見たことない生き物や魚もいたから、来てよかったと思います。