東海市の子どもを守ってほしい

今日、ゴートゥで、東海市荒尾店のくら寿司に行ったら、横の席の家族が新しい若いお父さんとお母さんの間に出来た赤ちゃん、お母さんの連れ子二人小学生の女の子と、男の子。お母さんの横の男の子とお父さんの横の赤ちゃんとその横に女の子。

男の子も女の子も楽しくない顔をしていた。

男の子が何か飲み物を頼んでほしいと言ったら、お母さんが、残すでしょと言って買ってもらえなかった。コーヒーだったかな?

そして、男の子は、立つてから、お水を汲みに行って、お水を飲んだ。

女の子が、お父さん、帰りに隣の公園行こうって若いお父さんに言ったら、お父さんは、無視をして、2回、無視して、向かいのお母さんの顔をみていた。

男の子が、上着を脱いだら、横の金髪のお母さんが、激怒して、男の子に脱いだらだめでしょと言って男の子も女の子も自由を奪われたみたいで、とにかく涙が出そうになった。

お父さんは、黒髪だったけど、男の子が、うちの弟くんに似てたから、じっと見た。

わたしとMおばさんが、10皿たべて、皿を入れてゲームしているときは、男の子は私たちのはずれかあたりを見ていた。その時だけは瞳か輝いていた!

女の子は机にふして、公園に行けないことを悲しんでいた。

お母さんが、皿を入れると男の子は、また画面をじっとみていた。それだけが、楽しみのようだった。

私たちが先に出るときに、おとつい豊田錦町店で当たった、タレぱんだのホルダーを男の子の近くに置いてどうぞー、当たったので。と言って、そしたら女の子が顔を上げてそれをみたけど、そしてお母さんと若いお父さんが、ありがとうーと言ってくれた。

東海市公明党の方、子どもと親の支援をよろしくお願いします。

映画と同じくらい泣けてきたよ。