ざっくばらんに話し合う

H子ちゃんから携帯に電話があり、喫茶店に行きたいんだけど、と言われて、雨の中、車でその喫茶店に現地集合して、時間は決めてあったが丁度同じ頃に出会い、一緒にお店に入って行った。モーニングもあったが、コーヒーの値段より100円高かったし、H子ちゃんは朝ご飯は食べてきたので、私もおにぎりの半分くらいは食べてきたので、どうする?とメニューを見ながら、H子ちゃんがチョコレートパフェが食べたいなぁと言ったので、私もたまにはいいかなと思い、チョコレートパフェを注文した。久しぶりだーと思った。(^^)来てから、フルーツがいろいろあるね、とか、H子ちゃんはりんごが美味しいねと言ったり、私は生クリームとバニラアイスとチョコがかかったものがMIXされて、美味しい~(@▽‘)と思った。ざっくばらんに大きな声で話しをした。楽しかった!そして食べ終わってお店を出て、バイバイして雨の中ビデオ屋さんにビデオを返しに行った。それから、午後から図書館に子どもたちと雨の中、本を借りに行った。紙芝居と絵本を借りた。(^^)夕方三重県のY恵ちゃんに家の電話から家の電話に電話した。台風が来るから、明日Y恵ちゃんも私も出かけられるかな?(・@・)