遊んだ

昨日は前髪が大分伸びたので、電車に乗って駅の近くのプラージュに行った。前と変わっていた。2階が女性用の美容院だったが、1階だけになっていた。そして男性の理容店は何百メートルか離れた場所に移動していたみたい。駅の看板にそう地図が書いてあった。
そしてカットしてもらって、バスに乗り、健康センターに行った。そしてまた電車で家に帰った。帰りに駅のスーパーで買い物をして行った。大根が買いたかったが、荷物が重たくなるので、買わなかった。イチゴも買いたいがもう少し安くなってから買いたい。(^^)
帰りに、お風呂屋さんで休憩しなくて帰ってきて、途中、公園でベンチに座って5分くらい休憩した。朝着ていったコートも暑いので脱いだ。公園のお水を飲んでまた歩きだした。
猫が長屋の玄関先で丸くまって寝ていた。私が通ると目を覚ました。グレーのしましまの毛のふさふさした猫だった。
そしてドラッグストアで買い物してコートは肩にかけて家に帰った。
お昼はいいともを見ながら昨日の残りの味噌汁と買った野菜コロッケと三つ葉をカットしてマヨネーズをかけて食べた。2杯ご飯とかおかわりしたので、1時頃眠くなった。
携帯のアラームを2時にしてテレビは点けたまんまで、こたつに横になって寝ていた。♪
時々目を覚ましながら2時になり、また眠かったので、そのまま2時45分までお昼寝していた。
子どもたちが幼稚園から帰って、お話した。(^▽^)
子どもの話を聞きながら、それに対して質問したり、そして晩御飯はカレーにした。
「新聞の広告のカタカナ読んでー」と言って、子どもたちが読んで楽しんだり、ひらがなのノートに、「言うから書いてよ(^^)」と言ったら、子どもたちはキャッキャ(>▽<)言いながらひらがなの単語を書いた。「ね」「ぬ」「ち」「さ」「と」などうまく書けなかった。書きなおしてあげた。あと穴あけパンチで新聞の広告を使ってパンチ穴をあける遊びをした。結構一緒に遊んだ1日だった(^-^)