1本道沿いにある

今日ようやく定額給付金の書類を出した。朝図書館に本を返しに行きまた本を借りて帰りに安いスーパーでお弁当を買い、市役所を通るのでついでに住民票とかもいったので中の受付の女性に聞いたら、定額給付金の封筒を入れるポストがあるとのことで、とことこと歩いてポストの場所の近くまで案内してもらった。市民課のカウンターの上にポストがあった。無事に投函できた。
妹はもうとっくに出していた。お互いに免許証や保険証などのコピーは家で出来たので、(電話機でコピーした)コンビニにコピーに行かなかった。わたしは免許証、妹は保険証を本人確認としてコピーした。
そしてお金の振込み先の貯金通帳の番号とか書いてある面のコピーもした。郵便貯金に入れてもらうことにした。(^^)
そのあと郵便局に寄って切手を買った。
家に帰ると「いいとも」を見ながら昼ごはんを食べてそのあと、ごきげんようを見て公衆電話から電話がかかってきて絹ちゃんだった。
絹ちゃんがお昼の座談会の場所がわからないとのことで、コンビニにいるとのことで、車で迎えに行き座談会場まで連れて行った。♪「ありがとう」と言われた。(^:^)
家に帰ると今度はえなりくんの「そらなび」がやっていた。これはCBCの地方局から全国ネットになったものだ。CBCのときは土曜の夕方4時ごろだった。