長電話した

車の税金を信用金庫に払いに行きその足で西友に行った。
携帯で撮った写真を現像に出している間2階に行き無印良品を何年かぶりに入って見た。服は生地が気持ちよさそうなものがあった。そしてバームクーヘンも色々あった。イチゴ味が売れていると張り紙がしてあった。となりのバナナ味の方が大きかった。あとお茶葉類も色々あって、こんなに色々あるんだなぁ、家に居たら暇だったら飲んでみたいなぁと思った。(^^)安くなっていたお弁当の巾着袋を子どもたちのお弁当入れ用に2枚、割引がしてあったので手に持った。
あと子どもたちのケシゴムがよくなくなるので2個(小)と布団バサミがこの前取り込むときに割れて下に半分落としてしまったので1個とかを買った。♪
そして写真を取りに行き、食料品売り場で買い物して家に帰った。
今日はパン屋さんが安くなかったので買うのをやめた。
家に帰っていいともを見ながらサンドイッチを作って食べた。暇だったのでH子ちゃんに電話したら、留守電だったけど、あとからかかってきて歯磨き中だったので、またわたしからかけ直した。
そして長い間ずっと喋っていた。♪
中でも「美容院に行ってカットされているとき、いつも緊張しておならが出るよ」と話すと、H子ちゃんが「ともちゃんは普通に話をしていて面白いね」と言ってくれて、花が咲いた(^▽^@)
H子ちゃんは美容院のカットの途中で美容師さんの態度が気に入らなくてレジに行って「もういいですからお金払って帰ります」と言って帰ったことがあると言っていた。彼氏になるくらいの人でないと髪を触られたくないとも言っていた。当然カット担当は男の人らしい。気に入る美容院を見つけるまで何軒も行ったらしい。そして歯医者さんも気に入るまで何軒も行くとのことで、そんなH子ちゃんだから、おならの話は新鮮に映ったみたいだった。
携帯でタダだから長く電話出来たから良かった(^0^)/