探し物は何ですか~♪

探し物は何ですか~ 見つけにくいものですか~ かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに (井上陽水さんの歌)

昨日夜 自分の中に流れた歌

お兄くんの音楽の教科書が1ヶ月無くて お兄くんが学校で隣の子に見せてもらってた
3回はまっちゃん、 2回は今の席替えした隣の子。
そして昨日の夜、お兄くんが晩御飯の前と後に探して無くて、夜寝る前に
「お母さん夜子どもたちが寝てから探すから、無かったらごめんね」と言って
子どもたちを寝かせた。

それから自分の寝床に行ったら下痢でお腹の調子が悪くて、

お昼に妹とラーメン屋さんで食べたものが悪かったからなのか 妹にメールしようと思ったけどもう10時半過ぎてて・・

でもお昼に食べたら食べたあとに調子わるくなるはずだから、晩御飯で食べたものは子どもと同じだし、古いものは食べていなかったと思った。

もう寝ようと思い携帯のアラームを4時にして寝た。




朝4時にアラームが鳴って一回アラームを止めて、又うとうとと寝ていて、
4時55分に起きた。

多分、リビングの服の山盛りの下に入っているか、テーブルの山盛りの中にまぎれているか どちらか、だと山をかけて、
とにかく勤行をしようと思い、お水をお供えして勤行した。
題目は10分が時間的に精一杯だった。

そしてまず、テーブルの椅子の上の本とか乗っていたのでそれの中に無いかなぁと探したけど見つからなかった。
テーブルの上の物を今度はソファーの上に置きながら探した、見つからない。

無いなぁーと思って、隣にダンボールが2つ積んであり中は何が入っているかわからないが(多分服とかおもちゃ)
その上に業務用の柿ピーとかシーチキン缶とか食べ物が置いてあって(食べ物置き場と称している)、
またどかしていったらぬりえとかの3冊目の一番下に”音楽の教科書”があった!!
そしてすぐお兄くんのランドセルに入れた!!

仏壇のところに行って、見つけるの早かったなぁー何分で見つけたんだろうと思って時計を見たら「7分」だった!!
すごい!!勤行先にやって良かったと思った。これでお兄くんが安心だ。

勤行だけではない。昨日は妹と買い物に行ったあと午後みっちゃんことT婦人部長さん(自転車で来た)と妹のところに家庭訪問し、前日には新たに越してきた婦人部の新婚さんのところに夜T婦人部長さん(自転車で来た)と行って来た。

だからきっと・・・ね~(*^。^*)

うふふ うふふ うふふ さー♪