ボルトを観に行った

朝インターネットでやっている劇場を調べて、コロナに行った。

着いてからカウンターで3Dではなく、普通のものだとわかった。でもあと明日までかな、もう日にちがなかったのでそれで観ることにした。

早めに出たものの、着いてみると案外もう始まる時間になっていて、入り口で半券をちぎってもらって、番号の指定してある扉を開けて入った。

中に入るともうあと1分くらいしかないのに誰も居なかった。
「貸切だ」
そう思って何となく優雅に一人で観ることが出来て嬉しかった(^0^)

食べるものは最近気に入って食べているフィッツをオレンジとミントを持っていたのでそれを食べながら観た。

1人なので、途中でメールを見たり、腕を後ろに回したり、面白いところでは笑ったり自分の家に居るみたいにくつろいで観れた。♪
ど真ん中の席をとったが、もう少し後ろのが見やすかったなぁと思った。

最初にカーズをやった。とても可愛い車たちが出てきて、どきどきするところもあってタイヤが本物みたいだった。
そのあとボルトをやった。犬は苦手だった。と初めのほうで思ったが、他の動物も出てきて(公開前の大きなポスターを見たときに毛の細かいところとかふさふさしていて、そこが気に入っていたから)、とてもよかった。
「いいとも」でおすぎさんが、「ボルトは良いよ~」と言っていたので、本当に良いんだろうなぁと思って観ていた。
やっぱり映画館で観るのと、家でDVDで観るのと、大分違うなぁと思った。
スケールが違う。
音響とかも右と左から出てきて、家だと窓から車の音とか雑音が入るけど、密室だから集中できる。
多少は感動して涙が出た。でもハンカチは持ってなかった。長袖の袖で拭けばいいと思ったから、袖って便利だなぁと思う。
途中で一瞬寝たけど、すぐ起きた。

そしてまた途中で思った。フイルムを回している人が2階にいるのだろうか?とふと思った。わたし一人で観ているけど、フイルム回している人も一緒に観ているなら、やばいわたし見られてる、そう思った。
でも、今の時代は多分自動で回っているのだろうと思い直した。(-l-)
そんな心配をしながら最後のエンドロールまで見てから明るくなってから外に出た。

ウオルトディズニーの英語の文字がとてもいいなぁと思った。最初と最後にでたけど、自筆が上手だと思った。あと動物の動きとかも良かったし、面白かった(^▽^)/