名古屋に行った

9時半から地区のTさんとSさんと子どもたちとSさんの車で友達や先生の家に行った

カーナビがないので、Tさんが昨日の夜コンビニでコピーした地図にマーカーを塗って回る順番をきめてきて

Sさんは地図の本を見ながらわたしは新しい携帯のタダナビを見ながら出かけた

23号線で途中からガイシホールの前を通って1号線に出て中川区に行った

車のガソリン代はお昼Tさんたちがいつも乗せて行ってもらったときには、お昼を載せてってもらった人で

割るということにした 今日は中川区と中村区を予定した

最初に中川区を回ることにして、わたしの友達の家に行った 友達いなかったけどお母さんが居た

品の良いお母さんでどしょっぱつに会えてとても駆け出しがよかったので嬉しかった(@^^@)

そのあとSさんの友達の家に行ったらもう誰も住んでなかった。

そしてTさんの友達の家に行き、そこももう引っ越していて、そのあと中川会館の近くのわたしの友達の家に行ってみたら家がなかった

そのあとお腹が空いたのでガストとかのファミリーレストランを探した

いろいろな食べ物があるからだ

見つけた、行ってみるとステーキガストだった!残念、子どもたちには重過ぎる

探して行ったら王将の向かいにガストがあった

どっちにするか迷ったけど、ガストにした

ガストは7家族目に名前をTさんが書いた

最初は禁煙席の全員一緒に丸を打ったけど、途中で禁煙席が空いたので、どちらでもよいの、全員一緒じゃなくていいに○を打ち直した

すると禁煙席に4人掛けに大人3人子ども2人座った

ランチはいろいろセットメニューであった

早く頼まないと遅くなるので、さっさと頼んだ

今日の日替わりスープはわかめのコンソメスープだった

わたしとTさんでSさんはバーグプレートとポタージュセットの1046円食べたので523円づつ払った

Tさんはドリアバーグ996円、子どもたちは温玉ミートスパセット1人943円、わたしはバーグ&海老のセット943円を食べた


お腹がいっぱいになり、Sさんが爪楊枝でシーシーしていたので、机に爪楊枝を探したがなくて、離れていた爪楊枝をSさんが取りに行ってくれた

食べてから出てまたみんなの友達の家に行っていたり居なかったりした


4時になりまぁそろそろ帰らないと遅くなると思い中村区の2軒先生の家に向かった

今日は春みたいな薄着をしていったので風が吹いて寒かった

わたしの先生は昨日おとついと東京に行っていて今日は寝ていたらしいけど、何十年ぶりに会えてとても嬉しかった

それにまだ学校で活躍していたようだったのでいろいろTさんと話をして良かった(^0^)

Tさんの先生のところにも行き楽しそうに話していてでもおっちょこちょいだったTさんは頼む人を中川区の人を頼んでしまった!

だから家に帰ったらまた電話で頼むと言って今日の報告には入れとくことにした(^^)

16件回った 

帰りにコンビニでTさんがトイレをしてガムを買ってみんなで噛みながら1号線で帰った^^

アイドルの話とかして盛り上がった^-^

今日は天気も良かったしTさんは昨日まで体調が悪かったけど今日行けれたのでよかった。

7時前に家に着いた