帝国(定刻)劇場

さっきブログを書きながらテレビを見ていたら、帝国劇場100年の歩みみたいなのを、スーパーモーニングでやった!

9時18分ごろ15分くらいかな?観客席を舞台から見た感じが映し出され、結構座席が綺麗に見えるんだー。

地下6階に仕掛けがあるんだって~

22個の車輪で回してるって言ってた

神棚がエレベーターの前にあり、30何個のランプみたいなのがあって、今まで演じてきたスターの名前が

1つ1つ書いてあった

ロビーとかも映って、ステンドグラスが美しかったり白い椅子の上に掛けてある絵になにか貴重なものが

描いてあるらしい

関東大震災で消失を1度してからは映画館になっていた時期もあったようだ

光一堂本くんは、本当に幸せだ、100年の記念の年に演じれて。ハッピーハッピー大ハッピーだね(^0^)/

今日は夜1公演だね、がんばってください、お祈りしてます(^▽^)