福岡に行った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

13日の夜 妹に もよりの駅まで送ってもらい、 豊田市駅から2組、 20時45分に高速バスに乗って金山で5人、名古屋駅に何人か乗ってきたら(ビジネスマン多数)満員になった。
トイレ付きのバス、前の方が男の人で後ろが女の人と言う風になっていた。
トイレ休憩が4回くらいあり、3回は行った。

車内はカーテンをして運転席と客席の間にもカーテンをした。
ブラックホールに吸い込まれるみたいに、知らない人達と一緒に寝て、何だか不思議な気分だった

運転手さんは二人いて、いがぐり頭の人と若いイケメンの人だった。

三列シートなので3人で横一列で良かった

広島で4時35分くらいにに2人 降りていった。
広島の原爆ドーム見に行きたいなと思った。

壇の浦と言うところでトイレ休憩したときは、まだ早朝だったので海と山の夜景が見えてパーキングの道の作りとかもダイナミックで九州は また 違ったおもむきがあるなぁと、 九州のパーキングにいろいろ行ってみたいなぁと思った♪

小倉で6人くらい降りて 終点博多で残りの人が全部降りていった。

30何人乗っていたと思う。

博多に8時38分くらいに着いた。

土曜日の朝の博多 筑紫口は 少し冷えていた。

タクシーいっぱい バスも何台か 人も いっぱいいた!
いっぱいといっても東京ほどはいないけど、

バスを降りてありがとうございますと言ったら、笑顔でありがとうございますと言われた。

そしてバスが行くとき フォンとクラクションを鳴らしてくれた♪

わたしたちは 昨日夜 妹がプリンをくれたのと買ったパンを朝食にしようと思って 博多駅構内に入って 辺りを歩いてみた。 でもフリーに食べれるとこが無くて、一旦外にでて歩き出した。

コンビニの向かいにインターネットカフェがあり、入ることにした。

三時間で頼んだ。

入ってすぐに親戚の博多にいるお姉さんから電話があり、今博多駅にいると 言って わたしたちが食べ終わったら会うことになった

前日の昼間に博多にいくことを伝えたが仕事で会えないと言われて、会えないんだと思っていたが、わざわざ午前中休んでくれたのだ

会えるとわかっていたら、お土産買っていったのになぁと 思った

こどもたちは パンもプリンも食べずに無料のジュースとソフトクリームだけ食べて マンガ本をお兄くんがトリコを読んで 弟くんはPSPをやっていて
早くお姉さんが待ってるから行こうよと言ったが、なかなか行かなくて、
やっといく気になったのは9時40分くらいでトイレで歯磨きし 外出しますと言ってでかけた。

お姉さんに今から地下鉄口に行きますとメールしてわかったとメールがきて、歩いていたら 若い女の子がたくさん目の前を歩いていて、みんな光一くんのshockを見に行く人だと思った

わたしとこどもたちが立っていると その女の子たちが見ていったので、わたしそんなに可愛いのかなと思ってしまった

そして待ってもちがう地下鉄口にいるかもと思ってメールしたら電話がかかってきて、 どうやらわたしたちは筑紫口でお姉さんは反対側の口にいることがわかって お姉さんが筑紫口にきてくれた

そしてまだインターネットカフェに荷物があるというといろいろお店を見て回ろうと言って お姉さんとこどもたちとインターネットカフェまで行って 一階で待ってもらいわたしだけ受付に行き 親戚の人が来たのでもう出ますと言って 三時間分は3000円弱払い、出てきた
今日は嵐も福岡ドームでコンサートなんだよと教えてくれた。だからさっきの若い子たちはみんな嵐のコンサートの人じゃないかなと言った。昼と夜の二回あると言ってお姉さんは当たらなかったと言った(娘の友達がファンクラブに入っているが今回も前回も当たらなかったそうだ)

お姉さんと歩いていたらアスカの試供品セットをもらった。
東急ハンズとかポケモンセンターとか見て回りお昼が近かったので、マクドナルドとモスバーガーどっちがいい?と言ったのでマクドナルドと言って 少し歩いてマクドナルドに行った。

お姉さんがおごってくれた。こどもたちはハッピーセットでお姉さんとわたしはを飲んだ。

博多のマクドナルドのコーヒー美味しかった。苦くなかった

そしていろいろ話をしてお姉さんは昼から用事があるので100円で乗れるバスを教えてくれて見送りしてくれた!

家に帰ったらお礼するつもりで住所を聞いた

バスで三越前で降りて西鉄に乗り 天神から大橋まで行ってナビタイムで宿泊のホテルまで25分くらい歩いて見事に着くことが出来た 途中でセブンイレブンでお菓子を買った。

マクドナルドでお姉さんに電話をかけたらと言われてホテルに早めに行ってシャワーを浴びたいと頼んだので早めに一時半くらいに着いて 部屋に通されて温泉に入ることもできて良かったと思う

2時半に ホテルを外出して 歩いて大橋駅まで行き、こどもたちは足が疲れたと言っていたけど、大橋駅の本屋さんで見てから 電車で天神まで行き、3時半頃華元で こどもたちはわかめうどん600円、わたしはセット850円を食べた美味しかった