東三河ふるさと公園に行った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小さいえびだけHくんが採り、池の周りを歩いてまむしの看板のある池の近くに来て、階段を降りてこどもたちがまむしがいると言って、結構大きい黄色と黒のまむしを見てHくんがタモで捕まえようとしてみんながやめたほうがいいと騒いで、見ただけだった
わたしはまだ階段の上にいたので見損なったけど、少しだけ見たかったと思った。
太さが直径三センチくらいで長さがまぁまぁあったみたい。
それから滑り台のとこに暑いねといいながら着いてから、自販機でジュースを買い、飲んでから滑り台で遊びだした。わたしは日陰になっている木の切り出しの手作りベンチに仰向けに寝て、木と空を見て、なんて贅沢な時間なんだろう~一番の贅沢だと幸せな気分に浸った♪
誰かがトカゲを見つけてタモで捕り虫かごに入れた!