東三河ふるさと公園に行った

イメージ 1

そのあとのどが渇いたのでまた自販機でジュースを買い、また滑り台で遊んだり、ニホンヒキガエルをまた小さいのを捕まえたり、トカゲもまた捕まえたり、雨蛙も捕まえたりしてゲットした
4時半くらいにもう帰ろうかとお兄くんが言って、下に降りていった。
まむしの看板のところで、Hくんと弟くんがまたいるかと思って見に行ったが、いなかった。
近くの遊具でまた遊んだり鬼ごっこを三人でし始めた。

近くの木を見たらミノムシがいた
管理棟で手作りの遊ぶおもちゃがあり、こどもたちは楽しく遊んだ 季節のふるさと公園の写真もあり、感慨深く見ていろんな表情があるなぁと思った。
2月は雪が降ったときので、来なかったから、こんな風なんだなとへーと思った
マネキン人形も面白くて気に入ったみたいだった
出たとこにミストシャワーが降っていて虹があった
帰り道眠くてガムを噛みながら運転したけど、無事にHくんを家に届けたらお母さんからお礼を言われてわたしが慣れなくてたたずんでいたら、お菓子とか飲み物とか沢山持ってきてくれて戴いてしまった

それからHくんが遊びたいと言ってわたしだけ家に帰り、こどもたちはまだ今もHくんの家で遊んでいる